チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『セーラー服と重戦車』(野上武志)のメッセージペーパー。

 感想フクダーダ&『Piaキャロットへようこそ!!4』の描き下ろしBIGポスター付。

 で、本誌は、
 『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、中華娘が仲間になる話なんだけど・・・。

 上のシーンを見て、ポニョの放映が本日あった事を思い出した・・・既に半分以上経過していたので、視聴はしませんでしたがね。
 RED唯一の良心『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、シリアスになってきた? ってか、終わりそうなんですけど・・・。

 それと、以前表紙を飾った駒都えーじさん描く白スク水サンタフィギュアの情報が掲載されておりましたが・・・17640円は、さすがに無理!

 でもって今号は、何と言っても次号予告!

 「新型美少女モノで変態ギャグ王
 安永航一郎さん降臨ですよ!
 最近は別の雑誌で連載している事は知っているものの同人誌以外では久々なんですが・・・『陸軍中野予備校』の遅れてきた最新刊以来か? 『スパルタカス』か『アンチョビー』があったか、『火星人刑事』の最新刊は・・・。
 と言うことで、少し心配ではあったのですが、新作のタイトルは『フィギュアBXB(仮)』・・・「BXB」は、「ぶっかけぶ」の略。
 良かった。いつもの安永さんで安心した。
 まあ、この方の場合、すね毛の濃いオヤジキャラが登場しないと映えない事が多いので、この雑誌初のレギュラーオヤジキャラを出せるかどうかが鍵ですな。
 いやあ、嬉しい。