オンラインケイブ祭り

 本日正午から、ケイブサイトで「オンラインケイブ祭り」(サイト)が行われました。
 今回欲しいのは『デススマイルズ』のドラマCD第3弾。あとは、『ぐわんげ』のアレンジCDが気になる程度。
 今年はCAVEは、AOUショーに参加されないようで、こちらに力を入れているのかなあ、と思いつつ、今年はチケットが手に入らなかったので、別に良かったのですがね。
 って事で、12時。
 ・・・
 ・・・
 繋がらない。
 エラー出る。
 商品画面に進めた。
 「買い物カゴに入れる」ボタンが・・無い!?
 どうやって買えばいいのか分らんので一端出る。
 エラー出る→やり直し。
 ログインできない。
 「”2クリック”で注文完了」の文字に悪意を感じ始める。
 エラー出る。
 ・・・
 ・・・
 昨年5月の「なにかおさがしですか?祭り」の再来か!?
 ※12時から販売開始・・・普通に買えるようになったのは16時過ぎ。
 と、不安を感じ始めた13時45分。
 突然、普通に繋がるようになったので大急ぎで目当ての物だけ購入。
・『デススマイルズ」ドラマCD 第3章「消えた魔道書」
・『ぐわんげ」アレンジアルバム+オリジナルサウンドトラック
 を、ゲット!
 グッズ系は、以前買い損ねた壷姫の風呂敷が気になった程度で、新作はほとんど無いのでアレンジ商法になっているし・・・って事で、他は何も購入しませんでした。
 それにしても、4時間のアレほどではないにしろ、2時間を無為に過ごさせられて、その後の予定が崩れましたからねえ。
 ここまでユーザー(自分だけだったらすいません)に不利益をもたらす状態を続けて、未だに受注販売へ移行しない理由が、よく分かりませんなあ。
 ってか、新作も出ないようですし、ドラマCDの最終章が出たら、もうオンライン購入はいいや、と・・・したいんですがね。
 こういうファン意識(?)が、変わらない原因でもあるんでしょうなあ。
 過去blog
 2009年11月14日:オンラインケイブ祭り
 2009年05月16日:なにかおさがしですか?祭り