チャンピオン RED (レッド) 2010年 05月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2010年 05月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンRED
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『増殖少女プラナちゃん!』のメッセージペーパー。

 感想:3Dが流行っていると言う事で、『聖痕のクェイサー』の3Dカレンダー付・・・3Dなのは燈のカレンダー表紙だけで、中身は普通の(扉絵)カレンダーでした。
 それにしても、今月号の表紙は、ロリ女帝様カーチャとおまけ一人。何気にカーチャ様の表紙率って高いんですよねえ。
 って事で、唐突に調べて見た(抜けがあるやも・・・)。

 2006年12月号 まふゆ サーシャ
 2007年07月号 まふゆ カーチャ様
 2007年12月号 まふゆ テレサ
 2008年04月号 まふゆ カーチャ様・・・カーチャ様の等身大ポスター付 
 2008年08月号 まふゆ カーチャ様
 2009年02月号 まふゆ サーシャ
 2009年07月号 カーチャ様 サーシャ
 2009年12月号 燈 サーシャ
 2010年03月号 まふゆ 燈
 2010年05月号 カーチャ様 サーシャ
 ・・・
 メインヒロインまふゆの方が断然多いのはともかく、サーシャも何気に多かった。
 そして、メインの割に表紙になるのが遅かった燈・・・まあ、表紙になっていない主要キャラが1人いますけどね。
 で、本誌は、
 『フランケン・ふらん』(木々津克久)は、改造+変態系。女は怖いという話でした。
 『人間失格』(原案:太宰治、画:二ノ瀬泰徳)は、絵柄的に好きではなかったのだけれど、読んだら変態的ではあるものの普通に堕罪だった。話が暗過ぎるので単行本は買わないだろうけど、読んでて鬱になれる。

 そう言えば、いちごだけれど、『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)のドラマCD声優が発表されておりましたが・・・珠輝は能登麻美子さんかあ。