電撃大王 2010年 05月号 [雑誌]

電撃大王 2010年 05月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、『とある科学の超電磁砲』と『のりタマ』が休載・・・基本、休載の多い作品以外は、次号予告なんて気にしませんからねえ、という事で無念。
 一応、付録として、御坂美琴のメイド姿の特大ポスター付・・・以前、シャナで等身大と記して、後で訂正したサイズ?
 で、本誌は、
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、

 確かにおかしい・・・顔が。

 そして、父ちゃんもなんかおかしい。
 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』(作:Paradpres、画:神馬耶樹)は、密造酒、倒れるカナタ、リオの正体ばらし・・・と、直截な描き方で纏めてきますなあ。そう言えば、密造の事は、カナタはどうして知ったんだっけか? と、結局は最終回まで視聴しても分らんかった(注視して観ていなかった?)。
 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、昇誘拐。
 『とらドラ!』(作:竹宮ゆゆこ、画:絶叫)は、プール回。何気、白いコマが多い様な気がするのは気のせいか?