学生が春休みになって初の土曜で、晴れたってのもあってか、異様に混んでいた。
 特にとらのあなは(時折あるけれど)2階まで列を作っての状態で、並ぶのを諦めました。
ソフマップ アミューズメント館
 6月24日発売予定のPS3トトリのアトリエ』のプレミアムBOXの予約が開始されていたので予約する。
 ってか、限定版の中身は、またクリスタルペーパーウエイト(文鎮)なのか・・・とは言え、《アトリエシリーズ》の限定版を買い続ける者としては、否やはないのだけれど、ガストはもう少しユーザーに有益なものを・・・まあ、文鎮マニアなファンには堪らないんでしょうけどね。
 で、少し列が出来ていたので、ゲーム1本だけ予約なのもなんなので、ブラック★ロックシューターfigmaを予約する。ねんどろいどは保留。
 何気、ソフマップの予約券が19枚も入っていて、財布がパンパンになる要因となっている・・・せめて、figmaの土宮神楽が(予約時の)予定通りに今月発売されていてくれれば2枚は減ったのに・・・。