電撃マ王 2010年 05月号 [雑誌]

電撃マ王 2010年 05月号 [雑誌]

 書籍:『電撃「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ぷちます!』のオリジナルカード。絵柄は、美希&あふぅの宣伝4コマ。何気にほぼ毎号付いているけれど、『電撃PS』の出張版といい、単行本に収録されるのだろうか・・・。

 感想小梅けいとさん描かれる画集『狼と香辛料〜狼と麦と林檎の風景〜』付(20ページ)。基本、既出のものばかりなので、目新しさはありませんが、裏表紙のノーラは・・・。
 で、本誌は、
 『戦場のヴァルキュリア2 蒼光のエイリアス』(原作:セガ、画:士土大介)は、連載前の0話掲載。

 エイリアスなるヴァルキュリアを主人公にした物語。
 ”蒼き瞳”と記されているけど、カラーページの瞳は”赤い”から紛らわしい。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。AパートはPと三浦あずささんの婚前旅行撮影旅行編。


 ここにも、大阪がいる。
 Bパートは穴掘りゆきぽメインで、ゆきぽ可愛い。
 で、『アイマス』と言えば、昨日も記した『アイドルマスターSP』のDLCだけど、来月15弾も「次号のダウンロードコンテンツも意外な相手とのコラボが予定されているとか・・・・・・!?」で、コラボ企画ものだとか・・・。

 三ヶ月連続《テイルズシリーズ》もなんだから、別のナムコキャラか? 小牟とかきたら歓喜するが、無難に『鉄拳』『ワルキューレ』辺りかなあ。「意外」の文字に期待したい所ではありますがね。