ブラウザゲームプロ野球 オーナーズリーグ」(サイト)を遊んでいます。
 某社では、自分を含めた3人がプレイしており、現在リーグ戦を行っています。
 このゲーム、お店で購入したカードに記載されているシリアルナンバーを入力、選手として登録した後、オーダー編成を行って試合を行うだけのゲーム。プレイヤーは、カードを集めて、オーダーを組むだけで、作戦もカードの組み合わせて決定するため、試合も勝手に進む手間いらず。
 忙しくても放置しているだけなので楽。手軽に疑似試合を行った気分になれるのが魅力だったりします。まあ、実際に試合を観る事も可能なのだけれど、見ているとへぼ采配だったりするので、イライラするだけだったりするのでお勧めはしない。
 でも、概ね許容範囲。
 ちなみにカードは、3枚パック315円のものと、105円のウエハースに1枚付いてくる二種類の購入方法があります。業者も売れないと思ったのか、前者は全く手に入らない。後者は通常のコンビニで売ってはいるものの、前者が選手数200種類以上に対して、後者は60種類と少なめ。そのため、ウエハース版でしか現状購入できない自分らは、選手がやたら被ってしまっていて、亀井義行選手は全員持っていたりします。
 実際は、カードを購入しなくても、レンタルする事で試合は可能なので、興味ある方はどうぞ。
 って事で、会社の方々に頼まれたのもあって、ウエハース版ではなく、3枚パックの箱買いをしようと秋葉原へ・・・無い。
 ・・・
 ・・・
 あれ、2700円で広島東洋カープ前田智徳選手が買えるぞ。
 どうせ、10パック買っても出る確率は低いのなら・・・と、つい買ってしまいました。

 と言うことで、現在リーグ戦を行っているオーダー(敬称略)は、
 1、亀井義行 (一) 巨人
 2、後藤光尊 (三) オリックス
 3、飯原誉士 (遊) ヤクルト
 4、前田智徳 (DH) 広島
 5、高橋由伸 (右) 巨人
 6、廣瀬純   (中) 広島
 7、下山真二 (左) オリックス
 8、嶋基宏   (捕) 楽天
 9、山崎浩司 (二) オリックス <レンタル>
 早く赤ヘル軍団にしてえ!