TBSにて金曜深夜に放映が開始された『Angel Beats!』のEPISODE.01「Departure」を視聴する。
 ふと、目覚めたら、ここは死後の世界とのたまうハルヒ似の少女と出会った少年の物語。
 今回はキャラ紹介と大まかな世界観の紹介となっていて、銃撃戦っぽいのやりたかった、ギャグやりたかった、ライブやりたかった・・・色々やりたかった作品だと言う事は理解できました。
 ちなみに死後の世界らしいのですが・・・『灰羽』か? と。まあ、殺しても死なない、NPCキャラの存在などから、ゲームの世界と考えられなくもないのですがね。
 今回の話が視聴継続させる魅力の発露に成功したのかどうかは分りませんが、私的には天使目当てにでも視聴スタイルをシフトしないと、耐えられ無さそうな感じではありました。ただ、色々期待できる要素も多そうなので今後に期待いたします。
 むしろ、あれだけキャラを紹介して、最後は天使にあっけなく全滅させられる位やってくれれば・・・それ、なんて『喰霊-零-』なサプライズは欲しかった。