やめてください、こんな所で」(中野梓
心が汚いですね」(中野梓
 『けいおん!!』の#2「整頓!」を視聴する。
 私物満載部室掃除、ホームセンターで亀と出会う、ギター売却金横領未遂の三本。
 部室掃除での『ウゴウゴ・ルーガ』系っぽいぬいぐるみは、分かる人の年齢が限定されそうだなあ、と思いつつ、ポニーテールにする澪は、ますます某アニメの「あきらめて」に・・・。
 ホームセンターでは、迷惑行為を連発するメンバー・・・アニメなので許されるし、面白いのだけれど、つい最近、実際に女子高生が近所のスーパーで騒いでいるのを目撃した者としては、素直に楽しめなかった。まあ、気にしすぎではあるんですがね。
 で、先生のギターが、ビンテージで50万円となって、その金をちょろまかそうとするシーン・・・澪と梓は断固反対してくれていればなあ。と、言う事で、五人土下座とか、面白くないと言えなくもなかったのだけれど、さすがに・・・。まあ、こちらも気にしすぎではあるんですがね。
 最後は、スッポンモドキでオチ。
 結局、紬の所で飼うとかになりそうですな。