ベルサール秋葉原
 『SDガンダム カプセルファイターオンライン』のイベントが行われておりました。

 ガンダムのイベントになると、やたらと出張る1/1ガンダムヘッドが鎮座している中、連邦軍の制服を着たコンパニオンさん達が周りを囲んでおりました。
 偶然、会社の方と合流したので、そのままゲームをプレイしたりもしたのですが、うーむ、PCでアクションゲームは慣れないから、操作が大変。
 チュートリアルをプレイできるだけで、ちゃんとした対戦イベントは、時間が合いませんでした。
 YESしか選択できないアンケートに答えて、シールをもらって立ち去りました。

ボークス ラジオ会館
 レンタルケースを見ていたら、『プロ野球 オーナーズリーグ』のカード・・・石井琢朗選手を発見。
 これで広島選手が全ポジション揃うぜ! と嬉しくなって購入決定。
 カード一枚だけで購入するのは寂しいので、600円の御坂妹を発見したので、2個(全部)購入する。店員の話では、自分の前に3個買った人がいたらしく、考える事は一緒なんだなあ、と思うとともに、何故全部買わない、と、その甘さが命取りになるであろう事を嘆いた。
 なぜなら、自分が最後に買った安い店も、ついに800円台に値上げしていて、600円以下で買うのは非常に困難な状態になっているんですよねえ。400円台の時に買い占めればよかった、と、今になって後悔に至っている訳です。
 是非、再販してくれないものか・・・。
 ちなみに、『オーナーズリーグ』のパック。
 ラジ館のイエサブでは、27日頃入荷だとか! 予約分だけ、BOXのみの可能性もあるので、バラ売りは期待できないやもしれませんがね。
 まあ、広島選手は、ほぼ揃ったので、後は東出選手を待つばかり・・・あと、投手。
ソフマップ アミューズメント館
 ゲームソフトワゴンが賑わっておりました(値段は微妙に違うかも・・・)。
 DS『ブラッドオブバハムート』・・・980円
 DS『FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア』・・・980円
 DS『アイドルマスター ディアリースターズ』・・・1580円
 PSPガンダムアサルトサヴァイブ』・・・2980円
 ・・・
 PSPそらのおとしもの』の限定版は、今日も迷って買いませんでした。
 で、代わりに『天元突破グレンラガン』の「グレンラガン R-style」の「2.ニア」を購入しました。「ヨーコ」「ニア」「スペースヨーコ」なので、「ニア」一択でした。

Faith
 店頭で、がちゃぽんを行っておりました。1回500円で、外れでも500円の割引券がもらえるため、パーツを購入する事が多い者としては全く損をしない・・・事にはなるのだけれど、期限が4月30日までなので、ちょっと厳しいかも?
 で、店員に確認すると、複数枚同時に使ってもいいらしいので――5回挑戦したので――2500円のパーツはタダ(?)となります。
 ってか、全部外れでした・・・無念。
 ちなみに無料誌『週刊アスキー』の秋葉原限定版があったので取ってくる。表紙が『真・恋姫†無双〜乙女大乱〜』の関羽なのはともかく、5月1日劇場公開開始の『いばらの王』の特集が! また、花澤香菜さんのインタビューばかりですけどね。

Faith横の駐車場
 DS『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のフード販売移動車・・・まあ、店自体の場所は固定されているみたいで、移動はしないんですがね。

 で、4月29日(木)で終わるという事なので、一度位は寄ってみようと食してみました。購入した商品によってコースターがもらえるのですが、既に”肉巻きおにぎり”でもらえるコースター(全員集合?)のみ無し。他は、タピオカドリンクだけでも良かったのですが、肉巻きおにぎりも気になったので両方購入しました。
 ちなみにタピオカドリンクは、ブルーベリーでコースターの絵柄はプリンセスとゾディアック。

とらのあな
 店舗地下1階で行われている「LITTLEWITCH AND OYARI ASHITO ART GALLERY 9[NINE]」(サイト)が、明日で最後と言う事で観に行きました。
 まあ、ぶっちゃけリトルウィッチ大槍葦人さんも、あまりよく知らないのですが、大槍さんは綺麗なイラストを描かれる方、という認識だけです。
 他の手頃なものが売り切れていた事もあって、B4大サイズのフルカラーパンフレットだけ購入しときました。Tonyさんの時のと同じ大きさで、やはりでかい。

ゲーマーズ
 書籍購入毎にもらえるポイントの記されたレシートを、40ポイント(40冊)集めたらテレカと交換できる「ブックフェアスペシャル2010春」。
 本日は寄りませんでしたが、今週の獲得ポイントをあわせて現在は、9ポイント(残り31ポイント)
 記さなかったけど、『ファミ通』とか買っていたけどね。