アホばかり増えていきますね」(ユイ)
 『Angel Beats!』のEPISODE.04「Day Game」を視聴する。
 OPから天使が退場して、言動に難ありな今後のボーカル・ユイが歌うという形になっておりました。
 歌はともかく、映像は良かった・・・あ、歌がダメというのではなく、前が良過ぎた、と言うことで。
 球技大会の野球に乱入する計画を立てて実行する話。
 野球シーンとか、ギャグとかは置いといて、やはり心残りを成し遂げると成仏する設定らしく、日向がフライを取って成仏しようとするのも、邪魔が入って成仏失敗するのでした。
 って事で、今回のMVP・ユイは、本格仲間入り。ロリ系で可愛いだけのマスコット的キャラかと思いきや、発言に毒のある小麦ちゃんタイプでした。
 まあ、そんな事よりも、椎名さんがアホだったのはショックでした・・・厨二病
 で、野球部をチームメイトにしている天使・・・なんで帽子が入らないの?