電撃大王 2010年 07月号 [雑誌]

電撃大王 2010年 07月号 [雑誌]

 『月刊コミック電撃大王』は、初春飾利の浴衣特大ポスター付。
 6月26日に5巻(特装版&通常版)が刊行される『とある科学の超電磁砲』(作:鎌池和馬、画:冬川基)は、美琴が記憶を失った状態の当麻と出会い、そして妹達と再度出会ってしまい、未だに実験が続けられている事を知る話。久々に初春、佐天も登場して、平和な日常が・・・と思った矢先でした。

 ネットをやっていると色々と知ってしまうわけですね。
 そう言えば、今月号は情報ページ「Cross Line」がありませんでしたなあ。犬江しんすけさんの4コマとか地味に楽しみにしているんだけど・・・。




 『我が家のお稲荷さま。』(作:柴村仁、画:松風水蓮)は、終始空幻男モード。
 透以外、どうでもいいシロの出番は、冒頭に少しだけ。

 『のりタマ』(オオツカマヒロ)は、タマを置いて喫茶店でのバイトに精を出すのりの話。
 ちなみに『よつばと!』(あずまきよひこ)は、休載。
 で、次号予告に「重大発表もアリ!!」の文字が・・・。

 『超電磁砲』関連とは思われますが、早くも2期アニメ化とか? ただ、原作ストックが足りないのがネックですな。
 となると、現在のペースだと、残り数回で妹達編も終わらせる事もできそうなので(後は、当麻が頑張るだけですしね)、年末に劇場?