ベルサール秋葉原
 最新パーツ展示会「2010 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣」(サイト)が、本日と明日行われます。
 って事で、ちょっとだけ寄ってみました。
 電源、ビデオカードなどの最新パーツを見てみるも、会社的には安めで抑える必要があるので、はっきり言って高スペックPCを作成する時の参考程度ではありました。それと、隅でオーバークロック世界記録保持者のduckさんが、オーバークロックの実演を行っておりました。
 日本橋のキャラクターでいとうのいぢさんデザインの音々ちゃん関連のアイテムも販売されていて、何千円だか以上購入すると、松岡由貴さんのサイン会(?)に参加できるとかあったのだけれど、本日は予定があったのでスルー。まあ、関連アイテムが、ちょっと微妙なものばかりだったのも・・・。
 ジャンク品が大量に売られていたり、500円くじが行われていたり、なかなかカオスでした。
ゲーマーズ
 ポイント交換景品の『夜明け前より瑠璃色な』の湯呑み&麻衣のお手製緑茶×3(サイト)を、20ポイントと交換する。

 湯呑みは、「お兄ちゃん専用」の文字が入っている程度なので、普通に使えそう・・・朝霧家ではありませんがね。
 緑茶三本がポイントでもらえるので、よくよく考えると生活飲料として大量にもらっておくのも手だな、と思った。
 「ブックフェアスペシャル2010春」(サイト)の5ポイント交換景品であるポストカードセットと交換。

 ・・・
 余り物ですな。