『Angel Beats!』のEPISODE.11「Change the World」を視聴する。
 音無の成仏作戦は、日向と直井も既に知っていて、彼らも協力する事に・・・ってか、前回の段階で日向は知っていて、協力したのか? と。そして、結婚すると言ったのも、ユイではなく、音無のためだったのかと思うと・・・ユイ。
 凄まじい勢いでフォローをかます直井は、面白かった。
 先週、Cパートで登場した怪しげな黒い影の正体は・・・一般生徒が変容したものらしい。その黒い影に取り込まれると、地面に飲み込まれるらしく・・・関係なくも、『ICO』をプレイしたくなりましたよ。
 その影に、メンバーの中でも個性を放って、自分の中で名前と顔が一致していた貴重な高松が、NPCとなってしまいました。なんか、電脳世界っぽい世界だったのか・・・違うと言われていたのに。
 と言う事で、最終回は近いと思われるものの、謎はほとんど解明されず、黒幕っぽいのも出るようで、解決するのだろうか・・・せめて、天使・・・もとい奏の正体だけでもはっきりさせて欲しいところですな。
 予想に反して、今回は誰も成仏しませんでした(高松は成仏となるのかは、置いといて・・・)。
 むしろ、目的が摩り替わり始めて、選択肢としては残ってはいたものの、これで、音無の成仏作戦が全くの無意味だったとしたら、前回のユイとは一体・・・。