青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

 『青空にとおく酒浸り』は、いつの間にやら刊行されていて、しかも2巻・3巻の刊行間隔は短かったのか、同時購入となりました。
 表紙は飾っているけど、人気がなかったのか、親父の出番が格段に減っていますなあ。まあ、良い事なんですが・・・。
 あとがきによると『貧乏くさいよつばと!』を描こうとして始まった作品らしい・・・でも、結局、(非人道的)『じゃりン子チエ』に・・・って、どちらも失礼でしょ! と。
 何気、性転換刑事は、水斑蛇かと思ったら、火星人刑事でした。

 って事で、毎度の安永航一郎さんクオリティでバカなお話三昧でした。
 ただ、「ちょっと信じられないすごい話」とかは、やばい。『頑丈人間スパルタカス』で、(犯罪前の)オウムネタ全開だったのを想起した。