『週刊トロ・ステーション』の第33号で、トロとクロが安倍吉俊さんの仕事場を訪れる内容が収録されておりました。

 まさかの本人出演(静止画のみで音声は無し)に吃驚しつつ、その経歴にも驚かされるんだろうなあ、と。
 って事で、安倍さんがイラストレーター・漫画家になった経歴と、今までに携わった作品に関して触れる内容となっておりました。
 私的には、『リューシカ・リューシカ』なる漫画を描かれていて、1巻が6月22日に発売されるという事に驚きでした。最近は、安倍さんのブログを読んでませんでしたからねえ。しかも、表紙の絵を見てないと、本屋で見過ごしていたかも・・・危ない、危ない。
 一応、サイトのお試し1話を読んでみた・・・・・・『よつばと!』に『NieA_7』成分を入れた感じなのか?
 終了後、アイテムとして、サイン色紙を頂きました。

 で、『灰羽連盟』のBDの話題とともに、『serial experiments lain』のBDにも触れられていたけれど、一体いつ発売されるんでしょうかねえ。

 2009年11月2日に予約して、既に1万円だけ納金してたりするんですが・・・レシートの文字が擦れて消えかけているんですけど。まさか、後発の『灰羽』が先にBD化しようとは・・・。
 ちなみに『灰羽』は、『喰霊』と被るが故に購入できません。なんとかしたいところではありますが・・・。