プレイ開始。
 ラブプラス+』やばい!
 と、去年の購入日記をまんまコピペしようと思ったほど、今作もやばいです。
 秋葉原購入後、昼休みになった会社へ行って、まずは前作からの引継ぎ作業を行いました。
 称号によって、機能が早く出てくるらしく、引き継ぎイベントを除くと、別段称号などによる特典はなさそう?
 ギャラリーに関しては、DSワイヤレス通信での引き継ぎになるのですが、おまじない関連で入手できるイラストが、ギャラリー引継ぎを行っただけの段階では、正常に7月と8月のイラストは空欄だったのに、ゲームを開始して、色々な特典が開放された途端、すべて埋まってしまいました。
 えっ、7月と8月のおまじないの意味は? ひょっとして、新規描き下ろしが12枚入るから、旧作のものは称号でオープンさせる仕様なのか? と期待しつつ・・・空きはなかった。
 そう言えば、ギャラリーのイラストで、友達モード時の季節毎のものも、夏に出会った事になったのか勝手に埋まってました・・・何故か、「出会い」だけは埋まってませんでしたがね。
 ちなみに会社では、引継ぎと、名刺交換用の名刺だけ作成して、ゲーム自体は開始しませんでした。
 でもって、そのまま秋葉原へ”すれちがい通信”にした状態でリターンしたのですが・・・平日の昼過ぎってのもあるし、良く良く考えたら、まだ引継ぎの終わってない人の方が多いんでしょうねえ。
 結局、秋葉原に着いて、ソフマップ前からヨドバシのDSステーションまでの移動等のおよそ1時間ほどでは、4人の方とすれ違うに留まりました。会社から秋葉原まで、秋葉原から自宅までは”0”なのに比すと、やはり・・・。
 東京都、福島県長崎県、鹿児島県の方・・・現在、住んでいる所ではなく、”出身地”なんですな。
 で、気になっていたご当地ラブプラスに関して、分かった事(間違いあるやも)
DSステーションでの”ご当地カプセル”は、3回挑戦できる。イベントをこなす事で数が増えるらしく、自分もゲーム開始前は3回だったけれど、ゲームプレイ後は5回に増えました。
・1回回すと、回数が復活するのは3時間後。
・名刺でプレゼントしても消えない・・・ただ、レベルに関してはどうなるのか、別の方とすれ違って手に入れた場合、2個目とカウントされるのかまど、詳細は不明。
・基本的には各都道府県毎にヒロイン3種類とレアの計4種類。東京都だけは、3パターンあって、レアが二つないものの計10種類。何故か京都府だけレアが無い・・・と思ったら、京都は2パターンあった。それと、チャーム3種類と、雑誌などとのコラボなど(?)のSPが8種類。
コナミコマンドは、現状どこも効かなかった。
DSステーションは、繋がりづらい・・・何度、やり直した事か。
・可愛い。
 ちなみに、自分の出身地である千葉県は、”落花生”でした。落花生被った凛子が潮干狩りをしています。

 帰宅後、ゲーム開始の引継ぎイベントを確認・・・妄想が止まらん系でした。


 イベント後、一気に色々な要素が開放されて、把握が大変。
 「ぱずるだま」が出来るようになった事だけは把握できたので、早速プレイ・・・流石にLiteは画面が小さくて見づらい。

 やはり、LLなのか・・・。
 って事で、明日から名刺交換三昧・・・になりそうです。
 会社への出勤、退勤時、秋葉原は毎日行っているし、今週末も行く予定です。会社内でも始めている方はいるでしょうし・・・何気に楽しみ。
 で、現在の自分の名刺は、こちら。

 誕生日と血液型は、写真では表示しない設定にしていますが、実際は出してます。