ゲーム購入

 本日は秋葉原ソフマップで予約したゲームを2本購入しました。
 DS、及びPS3の注目作・・・特に秋葉原では、って事で覚悟を決めて、代休を取って朝早めの9時半には着くようにしました。
 あれ? ほとんど人いない・・・平日です。
 って事で、むしろマスコミなのか、カメラ持った人達はたくさんいたものの、店内には購入の列もなく、くじを引く列も、ほとんど皆無。9時開店で30分経過してすいたのかなあ、と思いつつ、想定外の事態に困惑。楽に買えて助かった半面、時間がかかる事を予想して、『トトリ』の抽選会が11時からと早くに来たのに・・・。
 って事で、DSラブプラス+』とPS3トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術師2〜 プレミアムボックス』を購入。
 まずはタイトル毎の購入特典等、ゲーム以外の感想と、抽選会結果を・・・ゲームのプレイは後述。
・『ラブプラス+』・・・同梱版なんてものはあったのか? と思いたくなる程、ほとんどの店には形跡もなし。
 ポスターと、お風呂に入る三人娘の絵柄のソフ特典テレカをもらいました。

 店頭での抽選会は・・・丁度、真横でくじを引いた方が、サイン色紙を当てていた。自分は、毎度の事ながら見事に外れ。今回は、去年あった”ラブレター”なんて嬉しい事をするでもなく、残念賞はなし。なんちゅうか、宣伝しなくても、いまや勝手に宣伝してくれて売れますからねえ。それに、ラブレター等、限定物出すと、オク等の転売の餌食となるから、仕方ないのやもしれませんね。
 だったら、同梱版を受注販売しろよ、と軽く考えてしまいますがね。
 ちなみに、9時から開始だったのですが、9時45分の段階で、6枚あるサイン色紙は、残り3枚とアナウンスされておりました。
・『トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術師2〜 プレミアムボックス

 キャラクタークリアポスターと、店舗特典のトトリとツェツィのミニスカ姉妹と斧娘の三人で水浴び?なテレカをもらいました。更にソフマップ特典として、PS3で使用できるオリジナルカスタムテーマをダウンロードできる紙も頂きました。カスタムテーマに関しては、帰宅後に入力しようとしたら、大文字・小文字が混ざっているものだから、「I」(大文字のアイ)と「l」(小文字のエル)の区別が付かなくて、間違いコードとして弾かれて憤慨しとりました。大文字「I」だったら、上下に横線を入れてくださいよ、と。
 閑話休題
 で、11時からの本館での抽選は、10時50分頃に行ったからか、混んでおりました。
 と言っても、30人〜40人程度だったとは思いますがね。《アトリエシリーズ》って、男女半々のイメージがあっけれど、PS2PS3とグラフィック面が強化されて、男性ばかりになりましたなあ、と並んでいるのが、ほぼ男性であった事から思いました。まあ、そもそも平日の午前中に出歩ける人がどれだけいるのか・・・と。
 ちなみに、くじの結果は、5等のオリジナルポスター・・・やった! と思ったら、ヨドバシカメラでは普通に購入特典にしている物でした。まあ、タペストリー等が大きかったので、むしろ当たらなくて良かったんです!