電撃マ王 2010年 10月号 [雑誌]

電撃マ王 2010年 10月号 [雑誌]

 書籍:『電撃「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『ぷちます!』のブロマイド。絵柄は、萩原雪歩ゆきぽのツーショット。

 感想アイマス特集冊子の第二弾「THE BIRTHD@Y」と、ゆきぽのもちぷにお掃除携帯クリーナー付・・・表紙もだけど、凄いアイマスプッシュ。

 冊子に関しては、『ぷちます!』(明音)の連載はもちろん歴代作品の紹介、2の紹介、春香役・中村繪里子さんと新雪歩役・朝倉杏美さんのインタビュー、祐佑さんによるライブレポート漫画、シール等、充実しています。
 そう考えると、アイマスプッシュと言うか、雪歩プッシュ?
 で、本誌は、
 『テイルズオブデスティニー 儚き刻のリオン』(カスカベアキラ)は、マリアン自害!?

 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、学校に戻った主人公が、様々な隊員達と挨拶する顔見せ回。

 ほんでもって、最後に”姫様”と呼ばれる少女「神楽」登場・・・容姿故なのか、「帰ったのか?」のセリフが、九鳳院紫で再生された。

 それにしても、男子校みたいな事を言っていたけど、姫である「神楽」はともかくとして、隊長の横にいたスカートは女性じゃないのか? 尚敬高校の逆パターン?
 『やまンこ!』(作:雑破業、画:井冬良)は、1話も掲載されていたが、最新話では新キャラ登場。姫言葉を話す狸娘。色々と組織的な紹介もされとりました。

 しかし、今月号は、ロリ姫キャラが多いな。そう言えば、今月号にはいないけど、『サラカエル』もそうか。
 1ページ漫画『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、海水浴。溶ける。
 ちなみに、別紙の『ぷちます!』(明音)は、二部構成。Aパートは真の水着撮影会。Bパートは無人島水泳大会。