『屍鬼』の第悼と腐汰話を視聴する。
 特番で潰れていた三週間・・・思っていたよりも早かった。
 って事で復帰初っ端で、OPが変更・・・うーむ、なんとも微妙なOPになってしまった。前のOPが良すぎたのかもしれないけれど、逆だったら良かったのに・・・。
 で、夏野がついに透ちゃんの餌食となって、夏野父の図らざる妨害工作も相俟って、徐々に屍鬼へと変貌していくのでした。まあ、確かに部屋中にあんなのをたくさん貼られたりしたら、親としては嫌だよなあ、と。
 原作ではあまり気付かなかった(忘れた)けれど、夏野母も屍鬼になりつつあるようなんですな。その割には、夏野を襲っている屍鬼から夏野を守ろうとする二人を家に入れたりするのは、母親として夏野には屍鬼になってほしくないという感情は残っていた、ということなのだろうか? 
 相変わらずGacktさんはうまかった。
 それにしても、公式のCM・正雄Ver(ボリューム注意!)・・・面白かった。