昨年の12月発売予定から、およそ一年近く発売を延期してきた『serial experiments lain blu-ray BOX RESTORE』が、発売されたので購入しました!

 延期を繰り返されて(?)、某店ではセル画がもらえるとか、後から様々な情報が入っては、当時は予約できたのがアニメイトしかなく、前金10000円入れてしまった者として、対象店舗でもなく、値引きもされないしで、にんともかんとも、ではありましたがね。レシートの文字も危うく読み取れなくなるほど薄れて・・・。
 って事で、テレビ放映時のビデオ、ビデオ版、DVD-BOX版に次いで、4つ目の『lain』です
 ビデオは実家なので、DVD-BOXと比較すると、非常にコンパクトになっています。

 しかも、BD3枚だけでなく、映像特典ディスク1枚、サウンドトラック1枚、cyberia mix CD1枚が、付いているそうで・・・まあ、CD系は全て所持しているので、BOOTLEGの不具合対応パッチを付けてくれれば良かったのに・・・初回版は辛い。
 まあ、特典等の詳細に関しては、とても多いので、こちらを見ていただくとして、
 私的に気になったのは、
 「blu-ray化記念オーディオコメンタリー(主演:清水香里)を収録」ぐらいですかね。
 モノクロ316ぺージの設定資料集も、なんだか良く分らないが凄い!
 それとなんと言っても、安倍吉俊さんによる描き下ろし(?)漫画、もね。
 さて、視聴もしたいが、下のも観たい・・・休みも欲しいが、休みは無い。
 来週辺り、代休消化が出来れば良いのだけれど・・・。
 で、ちょっとだけ視聴・・・うおぉー凄い綺麗。だけどDVDもコレくらいだったよなあ、と思い、DVDを観返してみたら、全くの別物でした。DVDは、こんなだったのか・・・と軽い衝撃を受け、自分の中でどれだけ脳内補間されていたのかと・・・。
 過去blog
 2008年11月03日:kuma shootをクリアしてみた
 2008年11月01日:kuma shootをプレイしてみた