劇場アニメ『いばらの王-King of thorn-』のBD版を購入する。

 BD版は、岩原裕二さんの描き下ろし特製スリーブケース仕様です・・・購入時には隠されているけれど、ケース裏にアリスがいる!
 特典は、16ページのブックレットが封入されているのと、映像特典は豪華かも、というぐらいで、うーむ、と唸らざるを得なかったのですが・・・。せめて、最近流行りのフィルムとか入れてくれよ、と・・・まあ、ペッチノなら泣く罠。
 ただ、ブックレットに関しては、小さいけれど良い感じ。個々のキャラクターの時系列や、「いばらの解」などの激しくネタバレ(特にカスミの)しているので視聴前に読むのはオススメしませんが・・・まあ、読んでも意味不明でしょうけど、誰がいつ死ぬか、まで記載されているので注意。
 映像特典は、初日舞台挨拶、トークイベント、監督インタビュー等々、充実。
 オーディオコメンタリーは、カスミ役の花澤香菜さんと片山一良監督となっています。2時間近くを二人だけなのか・・・。
 既に映画館で鑑賞済ではありますが、色々と気になる箇所があるので、何度か視聴したいところではありますな。
 過去blog
 2010年05月01日:劇場版「いばらの王」鑑賞