午前の内に行こうと思っていたら、寝坊してしまって、秋葉原に着いたのは11時半。
 午前3時まで『ぽちゃプリ』して、7時半に起床してゴミ出し後に洗濯が終わるまでの間は仮眠を・・・起きたのは9時半を過ぎておりました。
ヨドバシカメラ
 文庫を購入しようと赴くと、6Fのおもちゃコーナー前で、海洋堂リボルテックの販促が行われていたようです。
 なんでも、エイリアンのクリアVer.が売られていたらしく、既に完売。
 悔しいので、触れるモスラとエイリアンウォーリアーを動かして、触られない骸骨剣士を(許可をもらって)撮影する・・・ってか、骸骨剣士は、やはりよいですなあ。骸骨剣士は、以前発売されたハリーハウゼンコレクションのみしか持っていないので、非常に楽しみ・・・さすがに7体は購入できませんがね。


 せっかく撮影させてもらったので、エイリアンウォーリアーを購入する・・・来月、クイーンを購入するから、こちらは止めておこうと思ったんですがね。
ベルサール秋葉原
 地域限定カレーとキャラメルの販売を細々とした感じで行っておりました。
 まあ、地域限定ものは、その手の店に行けばあるのだけれど、何故かこういう客が誰も来ていない様なイベントを見ると、つい買ってあげたくなってしまうんですよねえ。
 って事で、大阪限定の「たこ焼き風味キャラメル」を購入する。

 うん、不味い。ジンギスカンキャラメルを普通に食せた自分でもこの何とも言えない微妙な味が・・・二箱購入しないで良かった。後は、会社で分けよう。
ソフマップ アミューズメント館
 アルターから発売されていた『けいおん!』の秋山澪 学園祭Ver.(サイト)のフィギュアが2980円で悩む。
 結局、購入しなかったけれど、購入しとけば良かったか? と今更ながら後悔したので、明日考える。
とらのあな
 先日記したとらくじを行おうと思ったけれど、今後色々購入するものがあってポイントを使用しそうなので止めときました。
 代わりと言ってはなんですが、『とある魔術の禁書目録II』のOPCD「No buts!」(川田まみ)を購入する。初回限定版のプロモーションDVD付。とら購入特典なのか、アナザージャケットを頂きました。