海洋堂から発売され(てい)た《特撮リボルテックシリーズ》の第十六弾「ALIEN WARRIOR」を購入致しました。
 来月1日にはエイリアンクイーンがあるので、上述したように勢いで購入してしまいました。

 って事で、中には本体だけでなく、エイリアンエッグとハンドが数種入っておりました。エイリアンエッグは、前回の開いた状態ではなく閉じた状態・・・前回複数揃えたいと記したもの。まあ、ウォーリアーを何種類か購入すればよいのだけど、うーむ値段的にキツイ。
 ここは是非、エイリアンエッグだけで販売してくれなイカ

 閑話休題
 出来に関しては、ノーマルタイプと比すと残虐なイメージを、うまく表現したデザイン(&腕)は健在。青いメタリックな光沢が綺麗で、購入理由ともなりました。あまりクリアな部分がはっきりしすぎて、間接の差込部位が透けて見えるのは、ご愛嬌。
 可動部分は、いろいろ改良されたのか、以前購入したのは間接部分が固い上に、腕がポロポロ取れたりしていたのだけれど、今回はそれも無さそうなので一安心。
 さて、12月1日は、待望のエイリアンクイーンの発売です・・・売り切れないか心配(杞憂です)。
 過去blog
 2010年04月17日:リボルテック「ALIEN」購入