あみあみから発売されたPVC製彩色済完成品フィギュア『そらのおとしもの』の「イカロス」が届く・・・発売が延期されておりましたのでやっとこです。ガチャに次いでの、稀少なイカロス立体化です。1/7は発売中止になってしまいましたし・・・。(修整)なんか、発売されてました。


 付属品として、スイカこけし、ヒヨコが付いているのですが・・・ねんどろいどに慣れた身としては、顔や手の別パーツはなく、上下半身の分離もできず、何よりも首の挿げ替えができなさそうなのは、引っ張れば取れるかと思ったけど、全くダメで、首を動かしたら、羽がニンフってしまった。羽は、接着されていたけど、はめ込み式でもあるようなので問題なそうではありますが・・・補修しないと。
 って事で、動くのは、肩から先の腕と、首が――髪の毛が羽と干渉するため、それ程大きくは動かせません――ちょっとだけでした。

 うーむ、造型は文句なく宜しいのですが、3000円(多少安くなってますが・・)は割高感ありますな。
 そして、スイカは・・・ちょっと微妙。
 軽いので持たせられるようになっているのかな? と思いきや、専用の腕パーツが無いので、しっかりとスイカを持たせることができず。いつ落ちるか分らない状態で、持たせる事は可能だけど、服にスイカの塗装が移りそうなのは不安。

 ひよこは、台座付・・・まあ、可愛い。
 こけしは、色々使えるかもしれませんが・・・なんて事もありませんな。

 こけしの首は、ちゃんと抜き差し可能になっています。