『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#05「蓮の杖(ロータスワンド)」を視聴する。
 ローマ正教関連・・・と言うか、オルソラ編完結。
 敵の首領であるアニェーゼに対して、当麻は女の子にも関わらず容赦のないパンチを顔面に繰り出して、その”幻想”を粉砕するのでした。
 物語に関しては、大筋は理解できても、そもそも、何を言っているのか分り辛い話ではありました。
 そう言えば、自分がちゃんと観ていなかったからなのかもしれないけれど、車輪の人とかは一体どこへ行ってしまったのか? 号令かけているだけで、能力使えば多少の劣勢は挽回できそうだったのに・・・。
 って事で、オチは定番の当麻が入院して、その回のヒロインが看病を行ってデレる展開となっておりました。インデックスの登場はありませんでしたが、”鶴のエロ返し”と土御門が代わりに闖入してはおりましたがね。
 しかし、今回のヒロインって、静観していた神裂だったんですな。まあ、アニェーゼはともかく、オルソラは帰っちゃったから仕方ない?
 で、次週は、「とある科学の超電磁砲」。