死ねばいいのに」(後藤又兵衛
 『百花繚乱 サムライガールズ』の第捌話「忠の奴隷」を視聴する。
 半蔵、又兵衛に対して宗朗とキスをして、マスターサムライ化することを命じる千と幸村・・・兼続は華麗にスルー。
 むしろ、シリアスに偏り気味(?)な本作の一抹の清涼剤化しそうなキャラとして、その地位を不動のものとしつつありますな。十兵衛は、物語の核心に触れそうなキャラなので、役不足でしょうしね。
 って事で、十兵衛同様、空から降ってきた眼帯をして柳生姓を名乗る少女・義仙登場。
 その色香で宗朗を惑わすのでした。
 しかし、義仙・・・OPから、敵となるのかと思いきや、十兵衛をお姉さまと呼ぶキャラでした。水原薫さん、またしても百合っぽい関係のキャラとなってしまうのですね。もちろん黄泉は、妹可愛がりだっただけですがね。
 ホウキも・・・ 武器じゃなかった・・・