月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 01月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2011年 01月号 [雑誌]

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』のメッセージカードと、武梨えりさん描くところの「TYPE-MOON」クリアファイル・・・後者は店舗と言うよりも、通常の特典?

 感想ニトロプラス特集&TAKEMOONの小冊子付。

 ニトロはともかく、TAKEは何故に今更? と思ったら、どうやらアニメ化するそうです。ネタ的にはとても好きな作品が多くて非常に嬉しいのですが、これによって『かんなぎ』が遅れたりしないかが不安。
 ちなみに漫画も多少掲載されておりますが、単行本からの転載なので、特に加筆などもありませんでした。
 で、本誌は、
 新連載(不定期連載)『かつ子お仕えします!』(岡崎武士)は、使用人の家系に生まれた少女・かつ子が、旧家大鳳家の使用人となって活躍する話。

冷徹だと思っていた若様が、実は生徒想いであった事を知って、徐々に心を許していく姿が描かれるのか? まあ、着替え中にコピー取りをさせるのは、わざとやっているとしか思えないのだが・・・。
 岡崎さんの作品は、一時期好きだったが絵柄が変わったりで離れたんだけれど、また少し好みな絵柄になっていて良かった。
 『える・えるシスター』(邪武丸)は、綺麗な百合姉妹作品ものとして見事な着地点を描いておりました・・・まあ、一部やり過ぎな箇所がなくもありませんでしたが、終わってしまって残念無念。姫の活躍・・・もしくは、彼女を主人公にでもした作品を描いてもらいたいものですな。
 って事で、邪さんの次回作も予定されているとかで期待。
 『逆襲! パッパラ隊』(松沢夏樹)は、なんか戦争ものに!? そして、よくネタにされていたりするのを見るが、最低のH.T.T。

 『年中無休★サンタさん!』(仏さんじょ)は、巻末コメントで「クリアファイルも一番くじも無理でした・・・。」ってのは、『けいおん!』か?
 八雲剣豪さんのは、毎回カラーページって訳ではないのか・・・。