PC版『久遠の絆-THE ORIGIN』の公式サイト(18禁)がオープンしていたらしい。
 イラストがとんでもなく変わるんじゃないかと勝手に不安視していたけれど、蓋を開けてみれば、岸上大策さんの絵っぽくしているのが、嬉しいような、悲しいような、複雑な心境。混ぜ合わされるくらいなら、全部変えてくれよと・・・。
 でもって、軽くサイト確認。
 時代が、「神代、平安、元禄、昭和、現代」となるらしく、幕末はカット・・・新撰組が消えるのは惜しい。
 新規追加の「神代」は、天若日子が汰一っぽいなあ、と思ったけれど、よくよく考えたら平安が転生のポイントだから、それは無いか。
 ほんでもって、平安編の主人公が重仁親王となって、鳥羽法皇や、安倍晴明が安倍泰親に代替わりして、時代設定は源平辺りみたいです。しかも、蛍が玉藻前になって、清純派(?)から、稀代の悪女へとその立場を異にするのでした。
 当然、親子関係も変わっていて――変にコンシューマー版のキャラ絵が使用されているから――主人公が道綱に父上というのが全く想像できませんなあ。
 フルボイスとなって、ドラマCDとはさすがに違うだろうけど、声がどうなるのか気になります・・・そして、うまくすれば、このままテレビアニメ化、なんて夢を見たり。
 どうせ購入してしまうのだろうけれど・・・天野先輩がどこの店の特典に付くのかが鍵。
 先輩まで待つかと思ったけれど、バナーを張ったが・・・よくよく考えると、18禁ものであった。