『そらのおとしものf フォルテ』の第9話「激闘 夢の一本釣り」を視聴する。
 ここ最近、見せ場の無かった事に憤慨した会長が、ジューダスと組んで3度目の祭を実行する話・・・原作では、そもそも出番の無い事に怒ってなんですが、先週普通に登場してましたしね。
 って事で、先週のシリアスはなんだったんだ!? と思わざるをえないエロ釣り回でした。
 シリアスの雰囲気覚めやらぬ回で、早速頭の悪いギャグ話を持ってくる辺りは、安心の”そらおと”クオリティ、なのか。ギャグ回は、もうないのではないか、なんて早計にも判断してしまった自分が情けない。
 ちなみに釣りは、トモ子に代わっており、男があれやるとまずいのか?
 そして、今回の釣り話は前座でしかなく、本番は後半のおこづかいをもらったイカロスが、智樹へ渡すプレゼントに悩むってなギャグだけでは終わらないところをみせてくれました。
 ギャグで終わらないと言えば、Cパートでは、カオス再登場。
 ”愛”を勘違いしてとんでもない状態となるのでした・・・先週分回収。
 そう言えば、OP後の提供でアストレアの3Dフィギュアが・・・イカロスは既に所持しているし、ニンフは予約済なので、買うしかないか。