ら~マニア (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ら~マニア (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 書籍:『らーマニア(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、昨日購入したの『Angel Beats!』の4コマに付いていた4コマ漫画の続き。

 感想:待望のしお表紙。最新号分まで収録されているので、3巻はしばらく先ですな。
 描き下ろしとして、カラー4コマ、ロッキーの妹がうどんを萌男化(?)した漫画を記すってな短編と、設定資料、あとがき漫画が収録されております。『ぱれっとLite』で描かれた表紙も全収録されているのは、何気嬉しい?

 って事で、あとがきで、1巻の時のサイン会の結果なども記されておりました。既に結果はサイトに記載されていたのだけれど(突っ込みいれるなと注意されてますがね)、一番人気は圧倒的な大差で「しお」・・・まあ、自分も描いてもらいましたしね。あ、自分が描いてもらったのは、人バージョンだったから、10枚と少なかったんでしたな。味噌登場後であれば、また変わったのだろうけど・・・とんこつの位置が。
 ちなみにラーメンも、塩派です。
 カバー下の企画ネタは、「6」だったらやばかった・・・でも、よく考えたら、性格がとんこつだったら、微妙だった事に気付く。
 過去blog
 2010年02月27日:こもわた遙華サイン会