『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.116付・・・『enjoy!ネットぴーぷる』(宮須弥)が、『モンハン3rd』ネタと思いきや、それに絡ませての『GOD EATER』ネタとなっておりました。久々にフメイちゃんも出とりますしね。同系統のソフトを遊んでいると、操作がややこしくなるというのは、ゲームではよくあること。
 で、本誌では、『モンスターハンターポータブル 3rd』の「狩猟大全」!
 はっきり言って情報も調べず学ぶ気もなくプレイしているので、未だに下手ではあるため、色々と「狩猟知識」などは目から鱗でした・・・ってか、基礎過ぎて、ベテラン勢に教わっていたことのような気も・・・。
 しかし、『シャイニング・ハーツ』『タクティクスオウガ』の記事を読むと、やはり『モンハン』は購入すべきではなかったか、と後悔しなくもありませんな。昼休みは睡眠時間でもあったのに・・・。
 でもって、27日には、『とある魔術の禁書目録』がPSPで発売されてしまう訳で・・・何気、同日の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』も、気にならないわけがない。