ゾンビのくせに同情しないでください、クソ虫」(セラフィム
 『これはゾンビですか?』の第2話「いえ、吸血忍者です」を視聴する。
 新キャラ登場・・・秘剣・ツバメ返しに拘る忍者でおっぱいで吸血鬼な吸血忍者セラフィム。ユーの助けがほしくて、下僕にふさわしいのがどちらか決定戦を主人公と繰り広げるのですが・・・終盤に始まる主人公とユーの回想までの前座でしかありませんでした。
 なんちゅうか、クソ虫を連発するのは面白いような面白くないような感じではありましたが、噛ませにもならない女性キャラ水増しでした。
 まあ、対決時のギャグ演出とか、ギャグとシリアスが私的にはツボになるような、ならないような・・・2話にして早くも傍観者ポジの魔装少女がなかなか良かった。
 それにしても、魔装少女がヒロインになるのかと思ったら、実はネクロマンサーがヒロインであったのか・・・その、ユーの妄想の声を、今回はかないみかさんが演じられておりました。1話は三石琴乃さんだったので、毎回変更されるのか?
 声と言えば、自分のダメダメ絶対音感のためか、主人公の声が時折関智一さんに聞こえてしまう。