ベルサール秋葉原にて、昨日より行われていたバンダイの「TAMASHII Feature's 魂フィーチャーズ Vol.2」へ行って参りました。
 実際の所は、たまたま秋葉原へ付いてから、イベントが行われている事に気付いたのですがね。

 って事で、13時頃に行ったら、写真撮影できるのは14時からと言うことなので、どうせなら、と、別の場所で時間潰して14時ちょっと前に入りました。
 それ程イベントスペース的に大きくなかったのと、来場記念としてもらえた『ONE PIECE』のクリアファイルから分るように、「Figuarts ZERO」の『ONE PIECE』がメインな感じでありました。
 気になったのは、ゴジラのフル可動フィギュア。


 ラドンモスラアンギラスガイガンと発売されていながら、特撮リボルテックで何故発売されないんだろう、と思っていたけれど、こちらで出てしまうから、なんでしょうかね。まあ、平成版ゴジラの様なので、昭和版準拠のリボとは被らないだろうから、大丈夫か? それ以前に昭和版はどのゴジラにするかで喧々諤々としそうですからねえ。自分はモスゴジ派だったのだけれど、最近はキンゴジも良いかなあ、と思いつつ、やはり波風立てないためには初ゴジしかないか・・・。
 ちなみに、写真に加工があるのは、ガラスに他の方の顔が映ってしまっていたため・・・・ガラスに張り付くようにされているから・・・。
 他は、なんといっても、コンバットさん(『一撃殺虫!!ホイホイさん』)の超合金。ホイホイさんは既に発表されておりましたが、やはりコンバットさんも来ましたか・・・これは、ペストXさんも期待してよろしいのか?


 超合金と言えば、『ペルソナ』のアイギスも出るとか・・・ロケットパンチが。

 後は、MS少女、『マクロスF』、『エルシャダイ』かな。


 イベント中、フィギュア化をして欲しいもののアンケートをとっておりました。選択式となっているのですが、「Figuarts ZERO」の中に『DARKER THAN BLACK』の黒<ヘイ>が!? もちろん投票しましたが・・・ランキングは。

 ロボットもあるが、撮り損ねた。