♪お、お、お、お、お風呂が好きだ〜〜〜あったまる〜♪」(ヴィクトリカ
 『GOSICK』の第7話「夏至際に神託はくだされる」を視聴する。
 ハーマイニア・桑島法子さん劇場開幕。
 って事で、母親の無実を証明する為、夏至祭の村を訪れたヴィクトリカの前に現れたメイド・・・桑島さんの熱演もあって、非常に怪しげで変なキャラとなっていて、他が全て吹っ飛んでしまいましたよ。
 まあ、ヴィクトリカの可愛さは、安定ではありましたが・・・風呂やら、菓子喰いやら、音程外れの歌やらね。
 物語は、オーソドックスな連続殺人ものとなって、次週には警部でもあるヴィクトリカ兄が登場するようです。
 メイドもですが、普通に村長が怪しいのですが・・・。
 EDのCDは出るんでしょうかねえ。