『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#18「木原数多(けんきゅうしゃ)」を視聴する。
 ゲーム版サーシャの衣装は、原作準拠だったんですな・・・着ませんでしたけれど。
 って事で、打ち止めを守る為、一方通行が久々に大暴れ。そして、その一方通行の能力を熟知した科学者・木原数多登場。彼が凄いのか、実は他がたいしたことないのか、分りかねますが、ある意味強さのインフレが始まった?
 まあ、そうすると、あまり努力も能力の開花も行われていない当麻は非常に不利となりそうですがね。
 って事で、OPにも登場する舌から十字架をぶらさげた変な女が再登場して、当麻の命をも狙うのでした。
 で、なんで一方通行は、結標を倒した時に使った翼みたいなのを出さなかったんでしょうかね。これは過去の話なのか、時間軸がイマイチ理解できていない。
 そう言えば、久々にPSPのゲーム版を起動したら、久々起動のキャラクターが禁書のキャラクターではなく、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃になっておりました。

 「他との連動要素」とか気になる言動もしておりますがね。