『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#20「猟犬部隊(ハウンドドック)」を視聴する。
 一方通行&禁書目録上条当麻&打ち止めのパートナー変更で進行するのかと思ったら、インデックスは早々に医者の所へと行かされて、一方通行の逆襲が開始されるのでした。
 猟犬部隊に対して容赦のない攻撃を行う一方でしたが、猟犬部隊がもう少し凶悪なエリート部隊っぽいのを想像していたのだけれど、なんか駄目そうな人達の集まりでしかなくて、ちと拍子抜け。相手にもなっておりませんでした。
 一方、その頃の当麻は、神の右席・ヴェントと対峙・・・圧倒的不利な状態の当麻でした、何かあってヴェントは退却。
 スピード感もあって、盛り上がる内容には、なってはいたものの、謎の多い回ではありました。