秋葉原ゲマズで、『とある魔術の禁書目録』&『とある科学の超電磁砲』の一番くじプレミアム『とあるシリーズ』を、5回程挑戦する。
 今回は別段絶対欲しい、という物も無かったので、朝11時頃着。ゲマズ前に行列が出来ていたが、別のイベントの列であったらしく、一番くじは誰もやっていない状態なのかガラガラ・・・これならば、後で良いかと別件を片付けてから、12時頃行ったら、別列が消えて、普通に列になっていた。
 で、結果は、

 E賞 ロンググラス・・・全3種で選択できるので、美琴と御坂妹のいるSDキャラのものにしました。
 F賞 クリアファイル【5枚セット】・・・全3種で選択できるので、『とある科学の超電磁砲』のものにしました。
 G賞 きゅんキャラ ×3 ・・・白井黒子佐天涙子上条当麻。当麻はシクレなんだけれど、ここまで嬉しくないシクレと言うのも・・・。

 ちなみに、出来としては、きゅんインデックスは良さげに見えたので欲しかった。
 って事で、今回は上位賞なし。
 ちなみに今回の上位賞は、A賞・B賞はプレミアムフィギュアなんですが、既に何種類も出ている禁書目録と美琴という面白みのない人選なのが残念なんですよねえ。まあ、当っていれば当ったで嬉しい事は確かですけどね。C賞のクッションは・・・まあ。