美琴様と呼べ!」(御坂美琴
 『とある魔術の禁書目録 セカンドシーズン』の#22「天罰術式」を視聴する。
 一方通行と木原戦決着って、当麻とヴェント戦もワンパンチ決着。
 相変わらず肉体言語使いばかりですがね。
 ってか、ヴェントが科学を憎んでいる理由が、遊園地で弟と一緒に事故に遭って、それを助けることが科学の力では出来なかったから、だとか。
 そう言えば、一方通行が黒い翼を出しておりました。既に結標戦で出しておりましたけれど、木原は初めて見たような事を言って、この手の技は全て防げるのではないのか? と、以前に教わったものの、よー分からなくなりました。
 で、調べたくは無かったものの、調べてみたら、別物なのか・・・ってか、当麻戦では出していなかった気がするので、その後に覚えたのか? うーむ、小説読まないと分らないか・・・。
 でもって、Cパートでは後方のアックアが登場・・・既にPSPのゲームで登場済だったけれど、現状ではヴェントの回収役でしかないようでした。