3周目クリア:我那覇響如月千早高槻やよい、ユニット名:「ちひやー」(Lv.14 無敵ユニット)
 3周目クリア致しました。
 そこそこの成績であったので、「普通プロデューサー」へ昇格いたしました。
 よって、カタログ第二弾で配信されたものの、「新米プロデューサー」以上で無いとDL不可であった「しろねこ」装備が、やっとDLできるぜ!
 と、喜び勇んでカタログを見たら、マイクロソフトポイントも必要なんですな。
 汚い、バンナム汚い。

 まあ、3500ポイントをソフマップでポイント付で買えたから良いか。
 で、今回の3周目となった響リーダーのユニット「ちひやー」ですが、非常に順当と言いましょうか、概ねプレイ方法が分ってきたので、楽に進めることができるようになりました。まあ、未だにフェス(歌姫系)は勝ちづらいですし、スコアも40000越え(終盤なら50000)出来ればラッキー程度の腕前なんですがね。
 実際、60000とかどうすりゃいいの? と・・・そろそろ攻略を解禁すべきか。

 一応、今回は、
 IA大賞受賞
 エリア賞は、フォレストグリーン賞フェニックスレッド賞ブラックパール賞オーシャンブルーの4部門制覇。
 残り一つで完全制覇だったのけれど、ファン数が3万程足りなかった。
 ってか、もう余裕だろうと、レッスン込みの買い物で、2ターン使ったのが失敗だったか・・・全く考慮してませんでした。

 グループイメージレベル 無敵ユニットLV14 A
 ハイスコア 53298 B
 楽曲売上トータル 495万4452枚 A
 最高チャート順位 2位 A
 巻き戻りトータル 0回 S
 総合評価 A
 響のシナリオは、なかなか”友情”をテーマとした良い感じな話となっておりました。

 私的には、この手の育成SLGのストーリーは、刺身における醤油ではなく、ワサビという位置付けなので、更に良くなるといいな、程度の認識だったりします。故に絶対必要だ! という人もいれば、要らない人もいる。
 ちなみに自分はいらない・・・最近は、味覚が変化してきて、ちょっと良いかも、と思わなくもないけれどね。
 まあ、食べたい刺身がないのは、あれですけど・・・。
 さて、4周目は誰にするか。
 そろそろ全制覇できそうだから、満を持して千早というのもありなんだけれど、活動報告の履歴を見ると、美希と雪歩と真だけが「0」なんですよねえ。

 千早は必ず入れるので、1人だけはぶられる状況は避けたいので思案中。
 まあ、そもそも、その三人だとリーダーが誰になるのか・・・普通に考えると、真なんだろうけど、白と黒でデュオにしたい気もするし・・・。
 まずは、美希(リ)、千早、貴音で、次に千早(リ)、雪歩、真、かなあ。
 そう言えば、メール・・・他のキャラが登場する場合もあるんですな。

 雪歩はメール購入していないのに登場して、10通以上メールが着たのに写真付が一枚しかない響と並んだ、ってか、リーダーは報告メールばかりが届いて、普通のメールが届きづらいみたいで悲しい。