春ちゃん

 NHKの気象豆知識系アクションフィギュア、ねんどろいど春ちゃん」が発売されておりましたので購入致しました。

 秋葉原では軒並み売り切れに近い状態であったらしく、予約をしておいて良かった。どうせなら、昨日行われた会社の花見へ持っていきたかったんですがね。
 まあ、花はほとんどありませんでしたけど・・・。

 セット内容は、替えの顔が二つ・・・怒った顔とマスクを付けた花粉症顔? マスク顔は使い勝手が良さげ?
 鯉のぼりと、丸めた新聞、「桜」「雨よ降れ」の魔法の杖×2、白猫がおまけで付いております。鯉のぼりには乗れるように専用の下半身と足がついています。


 キャラクター自体が、そこまで浸透したものではない(?)ためか、微妙に元ネタとは異なるものの、ねんどろっぽくて、これはこれで出来は良いです。
 ちょっと時期を逸した感も無きにしも非ずですが、色々と活用できそう。
 って事で、紅莉栖と早速交換してみました。