気になったまとめ

 最近こんな事もあったなあ、と記載し忘れていた事なども含めて、軽くまとめてみた。
ねんどろいど じぇねれ〜しょん』ねんどろいどがゲームにファミ通.com
 PSPにて、ねんどろいどの登場するRPGが発売されるとか・・・。
 登場する作品が、既に発表された『BRS』『Fate/stay night』『魔法少女リリカルなのは』『涼宮ハルヒの憂鬱』だけなのか分りませんけれど、初期ねんどろの牽引役でもあった『Fate』『ハルヒ』は、それなりに数は出ているんですよねえ。
 とは言え、やはりもう少し数は欲しい。BNGでなく、電撃系であれば『シャナ』とかも期待出来たんですけどね。
 まあ、初音ミク系が入れば、そこそこ数も揃いそうでは・・・ミクばっかりになりますね。
 何にせよ、ねんどろいど付限定版発売は確定であろうから、何のねんどろが付くのか、ですな。
人喰いの大鷲トリコ』の発売が2011年内から延期ファミ通.com
 PS3で楽しみにしている作品であるというのに何と言うことか・・・。
 まあ、ぶっちゃけ、ちゃんと『ICO』が出てくれれば良いのだけれど・・・。
ココだけの試聴アリ!! ぷちどるが鳴いちゃう『ドラマCD ぷちます!(1)』27日発売電撃オンライン
 来週購入予定のドラマCDなんですが・・・試聴可能ということで、聞いてみた。
 うーむ、試聴部分の原作漫画が下に描かれているから問題ないけど、分らない人には全く分からなくなりそうですな。そもそも、ぷちどるの動きを愛でる漫画なのに、鳴き声とナレだけってのは、無理があったか・・・「はる」なんて、ちひゃーの存在が重要なのに、省かれてますからねえ。
 夏開始の『アイマス2』のアニメで、5分程『ぷちます』に割くとかしてくれないであろうか・・・。