4周目クリア:星井美希我那覇響如月千早、ユニット名:「真☆P・フェアリー」(Lv.16 超完全無敵ユニット)

 4周目クリア致しました。
 攻略パターンもなんとなく自己流ながら構築され始めて、ゲーム的には苦労せずで、唯一美希のコミュの選択肢だけが予想し辛かったのがなんとも。
 本ゲームの選択肢って、これはないだろうという選択肢を外せば、グッド、パフェを取れるくらいに温かったんだけれど・・・今回は初めて何度もノーマルを取りましたよ。
 まあ、触る場所を間違えただけですがね。
 とは言え、思い出は2個もあれば十分なので・・・記者が付いている時にスコアを狙って3個目を使う程度の使用頻度でした。だから、スコアが伸びないのかもしれませんが、普通に勝てますし・・・IA大賞直前の51週目に難易度?のフェス「VESPERIA」に挑んで、84000とかスコア出されて大敗北しましたがね。引きづらないでくれて良かった。
 今回は、
 IA大賞受賞
 エリア賞も、スノーホワイトフォレストグリーン賞フェニックスレッド賞ブラックパール賞オーシャンブルー5部門完全制覇
 売上ランキングの1位も取りました。


 グループイメージレベル 超完全無敵ユニットLV16 S
 ハイスコア 56185 A
 楽曲売上トータル 554万7723枚 S
 最高チャート順位 1位 S
 巻き戻りトータル 0回 S
 総合評価 S
 ほぼオール”S”達成!
 なんちゅうか、リバイバルが発生したりと運もあったのだろうけれど、ハイスコアは、どうしてもSに到達する気がしませんなあ。
 エンドは、トゥルーエンド・・・というのか、多分一番良い終わり方。
 まあ、美希の物語は、それほど深刻な要素もないので、むしろBADでも辛くなさそうではありました。悪くはありませんでしたが、ベタベタし過ぎな・・・。
 このユニットの唯一の難点は、夜会話での美希と響の演技の差異が分りづらいことか・・・誰がいなくなったは楽だったんですがね。 
 さて、5周目となるのですが、完全制覇できる実力も付いた・・・と思われるので、1周目で涙を飲んだ如月千早に再度挑戦する事ができそうです。あのBADは、あまりに衝撃的過ぎて、必ず幸せにできるエンドを確約できる実力が付くまでは、リーダー千早を封印しておりましたが、今こそ!
 って事で、残りのメンバーは、活動履歴が”0”の2人となる”萩原雪歩”と”菊地真”に致します。2人のメールも購入したので準備万端。

 そう言えば、4周目のプレイ時のメール・・・千早から、雪歩、真、それぞれと一緒のメールが送られてきていたんですよねえ。他の2人(美希と響)は写真を全く送ってきてくれなかったのに、彼女だけは5周目を予期していたかのようにこの2人と一緒と言うのが、運命的。
 しかも、5周目開始時のランダムキャラは、雪歩。

 今回は、うまくいきそうだ。
 ちなみに、ユニット名は、それぞれのキャラクターのカラーリングから、古き良きゲーム『蒼き狼と白き牝鹿』と『白と黒の伝説』が浮かんだので、
 「蒼き鳥と白と黒の伝説」にしました・・・訳分からない。