本日発売のPSPAKIBA’S TRIP』(アクワイア)を購入しました・・・アクワイアの作品は《天誅シリーズ》以来か? と思いつつ・・・『ダン←ダム』は買っただけですしね。
 特典としてサウンドトラック+Miniビジュアルブック、秋葉原ソフマップ購入だったのでテレカを頂きました。
 それと、店頭で抽選会が行われていたので挑戦したのですが、見事にはずれ。頂いたのは、以前電撃の感謝祭でもらった冊子と、ポストカード。

 で、ゲームは、軽くプレイ。
 ゲームシステム的なものは置いといて、何よりも、秋葉原の再現度が半端ない。

 もちろん映像的には微妙ではありますし、人もまばら(朝かよ、と)、駅前は今やゲーセンだったり、アトレの工事は終わってたり、と、さすがに情報が古いのは仕方ないのですが、裏道とかまんまなのには驚きます。うざい画廊の再現とかもね。
 私的には、駅前にあるカレー屋で流れるカレーパンの曲は嬉しかった。
 って事で、楽しんではいるのですが、キャライラストは良いものの、ポリゴンキャラが可愛くないのが・・・。
 そして、声はほとんど無いんですな。
 ちなみに現在までの経過報告。

 今の武器は、ジャンクキーボード。