電撃マ王 2011年 07月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 07月号 [雑誌]

 書籍:『電撃「マ)王
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『アスタロッテのおもちゃ』のブロマイド・・・これは、雑誌ではなく『ロッテ』関連の特典ではありますがね。

 感想:表紙の絵から脱いじゃった下敷き付。アニメの情報も充実したものとなっておりました。
 で、他は、
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、三浦あずさの迷子癖を竜宮小町のメンバーがユニットの仲間として繋ぎとめようとする話。


 基本ギャグなんだけれど、なんか良い話になってしまったいるんですけど。
 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、色々と繋がるが、最終ページの神楽が微妙だったのは残念。なんか、顔違う。(下のは違いますがね)

 7月27日、3巻刊行の『ぷちます!』(明音)は、真が律子と一緒にメガネを買いに行く話で、まこちーとあふぅがお供。

 読切『血がキライな蚊の女』(守月史青)は、ヒロインがハマダラカの一種で、人間に擬態する力を手に入れた昆虫亜種。血が苦手な彼女が、ホラー映画好きな少年の下に訪れて・・・ってなボーイミーツガールもの。

 ちなみに、マラリアの予防薬を常備している。
 『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、久々のページ倍増で4ページ! 普段の4倍!
 とてもやる気を出されているようで、このペースを維持していただきたいものですな。
 でもって、6月1日に配信開始の『アイドルマスター2DLC第4弾が紹介されておりますが、吸血鬼衣装にゴシック衣装とは、なんともかんとも素晴らしい。ただ、伊織には牙が似合っているのだけれど、千早は微妙に似合わない気がしなくもないのが・・・。

 今回は全て買ってしまいそうだ・・・全購入の特典もラーメンの”なると”だしね。
 貴音故、と言うか中の人なんでしょうがね。
 ちなみにゴシック衣装アクセサリーは、スコアランキング10位以内の実績解除が必要・・・まあ、現状では、全員クリア以外の実績は解除しているので、白猫の時みたいな悔しい思いをする必要はなし!