書籍:『そらのおとしもの(12)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、エンジェロイド三人娘。

 感想:アニメとは異なり、カオスは未だに愛を知らず。敵とも味方とも言えない微妙な立ち位置で、今回もすれ違い。
 って事で、シリアスなカオスが退場して、後はいつものそらおとクオリティ。会長の想いの強さを垣間見れるエピソードや智樹とアストリアの絆とか、良い話も、エロバカ話同様挿入されておりましたけれど、やはり今巻は智樹の両親登場でしょうか。
 この手の主人公を放置して1人暮らしさせてる作品で、両親が登場するのは珍しい気が・・・ほんでもって、母親は男好きが加わった智子でした。
 さて、25日から映画が始まりますなあ。
 あみあみからは、未だフィギュア付チケットは届いておりませんがね。
CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)

 『CLAYMORE』は、主人公・クレアが異形の姿となって何もしないだけで出番終了。
 って事で、組織とクレイモアの全面的な対決が開始されるのでした。
 現役は微妙だなあ、と思っていた頃もありましたが、ディートリヒとかアナスタシア良いよね。
紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス)

紅 kure-nai 7 (ジャンプコミックス)

 8月17日に(原作とは全然違う)アニメのBDBOXが発売される『紅 kure-nai』は、理津の護衛をする切彦編終盤? 
 ってか、悪宇商会の依頼者・・・そんな理由で、病院の関係者皆殺しとか、迷惑すぎるだろう、と。