『トトリのアトリエ』のねんどろいどトトリ」を購入する。

 《アトリエシリーズ》から、ねんどろいどが発売されるなんて、とても喜ばしい限りですな。
 このまま、歴代シリーズのねんどろいどぷちを作ってくれたりしたら嬉しいのだけれど・・・まあ、無理か。しかも、主人公クラスだけで、いっぱいになるから、サブキャラは・・・。パメラとかヘルミーナ(子供)とかとか欲しいんだけどな。

 同梱物としては、杖やフラスコ、試験管はもちろん、フラムなど錬金術師らしいアイテムも付いておりました。ここは、”うに”だろう、と思いつつ・・・。
 更にホムンクルスの”ちむ(♀)”までもが、ついておりました。
 何気、出来も良かったりで、♂バージョンは不遇ですな。

 でもって、出来は良い感じです。
 クリアパーツも多々利用されていて、スケスケ衣装も見事に再現しておりました。髪の毛が一種独特な状態なので、肩を動かしづらかったりしますが・・・取ればなんとかなる?
 後ろ髪が座りパーツに対応してか、穴有バージョンと穴無バージョンで取り外し可能なのもポイント高し・・・ちと不自然ではありますがね。