ゆきあつが壊れた」(鶴見知利子
 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の第9話「みんなとめんま」を視聴する。
 日記を記す事で、メンバーに存在を半ば認識させる事に成功した”めんま”は、更に料理を披露して、その心霊現象っぷりでメンバーを恐怖に突き落とすのでした。
 ”ぽっぽ”の意味深セリフや、”あなる”と”ゆきあつ”の会話など、それぞれの想いを胸に・・・的展開と、終盤にきて人間関係も複雑化してまいりました。んな中、”ゆきあつ”は、美人になったか尋ねて、”じんたん”の境遇に強い嫉妬の炎を灯すのでした。
 ってか、”あなる”と”ゆきあつ”が付き合う展開にでもなったりした日には、あまりに”つるこ”が不憫ですな。現時点で”ゆきあつ”には、”つるこ”に対して恋愛感情は皆無そうで、友達の延長でしかなさそうですしね。
 まあ、早めに、この変態と縁を切るチャンスでもあるんでしょうけど、一途だから・・・。
 友達と言えば、序盤では”あなる”の友達として登場していたギャル二人組・・・ラブホテル事件後は、めっきり出番なくなりましたなあ。案外良い奴ら? と思わせただけで終わってしまって、何気にこの手の捨てキャラが多い気がしなくもない。集約しているとも取れるけど、母を除いて1話だけの登場と思われた”めんま”の弟が先週、今週は父親まで登場してたりはするんですけどね。