東京MXにて火曜深夜に放映が開始された『猫神やおよろず』の第1話「貧乏神インスペクト+」を視聴する・・・千葉テレビは上述アニメと被る為、時間のずれるMXで・・・放映時間が遅すぎるのが難。
 原作――ドラマCDを購入する程度の――半信者。
 貧乏神”しゃも”が来襲する話・・・いきなり原作の話数を飛ばして、主要キャラの多々登場する、そして珍しくサービスシーン(作中、唯一?)のあるこの回を1話に持ってきました。視聴者の心をゲットしようと言う魂胆なんでしょうな。何気に主要キャラの性格や関係が分りやすい回となっていますしね。
 って事で、ドラマCDで聞き慣れてしまった者としては、やはり声が気になる訳で・・・何気に繭とかは誰? だったけれど、ゴン太が一番違和感あった。
 まあ、慣れなんだろうけれど・・・慣れてしまうという事は、ドラマCDキャストを否定するような訳でして、なんともかんとも。
 ってか、早速クロエが登場していたけれど、悠木碧さんの希望は打ち砕かれました。
 ほんでもって、肝心要な笹鳴は・・・うーむ、まだ保留で。
過去blog
 2010年10月27日:猫神やおよろず〜神餞音盤 巻の三
 2010年10月05日:チャンピオンREDいちご付録CD「猫神やおよろず」 2
 2009年11月25日:猫神やおよろず〜神饌音盤 巻の二
 2009年10月26日:笹鳴役沢城みゆきさんのサイン台本当たった!
 2009年06月23日:猫神やおよろず〜神餞音盤 巻の一
 2009年06月05日:チャンピオンREDいちご付録CD「猫神やおよろず」