『THE IDOLM@STERアイドルマスター』の第三話「すべては一歩の勇気から」を視聴する。
 萩原雪歩当番回・・・男の人と犬が苦手な彼女が、ド田舎での夏祭りイベントを経て、苦手を少し克服して成長していくのでした。
 雪歩ファンの方には申し訳ないけれど、彼女の様なネガティブキャラの当番回は早過ぎたのではなかろうか・・・と思わなくも無かったけれど、このアニメが徐々にアイドルとしてスターダムを駆け上る構成になっているのだとしたら、中盤になって男の人怖いとか言われても・・・だろうから、仕方ないか。
 彼女との対比なのか、美希がやたらとぐうたらしながら、やるときはやる、天性のアイドルとしての才能を見せていたのが印象的。
 と言うことで、今回は勢いだけだったのと、やり過ぎな男性→悪魔化とか、色々微妙でした。
 千早の出番も、少なかったですしね。
 そう言えば、PS3版『アイマス2』のCMが流れておりました・・・映像の内容よりも、千葉繁さんのナレーションの方が気になった。
 ちなみに秋葉原で予約をしようと思ったが、まだだった。